まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ



異世界へレッツラゴー

とりあえず狩れるかどうかも含めて考えてみるとしましょ


HP…はまぁPTで行くからいいとして、チャンプソロで狩りになるかどうかかな

テンドリルリオンとハードロックマンモスはまず狩れないからおいとくとして
よわっちいのはこの辺ですね
 ネペンテス  植物 中型 毒2  HP 10,350  Atk 415~565  Def 25+30  B/J 5,175/2,587
 ピンギキュラ  植物 小型 地3  HP 13,680  Atk 600~720  Def 25+30  B/J 6,840/3,420
 センチピード幼虫  昆虫 小型 毒1  HP 12,000  Atk 948~1,115  Def 20+15  B/J 3,600/4,800
Atk600前後というとアクラウス Atk1,000前後というと緑ペロス に近い感じですか
ネペンテスは非移動遠距離なのでどうでもいいとして、幼虫はちょっと痛いくらいですね
この辺はまぁなんとかなりそうですw

メインになりそうなのはこの辺ですね
 ルシオラベスパ  昆虫 中型 風1  HP 32,600  Atk 9,000~9,900  Def 29+30  B/J 16,300/11,410
 ヒルスリオン  動物 小型 地1  HP 34,600  Atk 5,000~5,500  Def 28+30  B/J 20,760/12,110
 タタチョ  人間? 中型 地1  HP 39,500  Atk 10,000~11,000  Def 20+30  B/J 23,700/13,825
 コーナス  動物 中型 聖2  HP 41,220  Atk 12,000~13,000  Def 35+80  B/J 30,854/4,427
 センチピード  昆虫 中型 毒2  HP 45,662  Atk 15,000~16,000  Def 40+30  B/J 27,397/15,982
 ナーガ  動物 中型 地2  HP 46,708  Atk 8,000~8,800  Def 38+30  B/J 30,360/16,348
タタチョとコーナスだけノンアクティブで他はアクティブみたいです
さすがにLv100↑のMobだけあってAtkも高いですね…
Atk10kというとヴェスパーとかのMVPよりも高いみたいです^^;
強さと経験値的に見るとヒルスリオンとナーガが狙い目ってとこかな
ちなみに Atk5,000は生体DOP(LK・AX・WS)と同程度  Atk8,000は生体MVP(AX・WS)と同程度
Atk9,000はサラマンダー Atk10,000↑になるとイフや変身後のブブと同程度らしいです
そう考えるとソロは無謀に近いのかも・・・?

行こうと思ってる装備で考えると
ルシオラベスパ3,289  ヒルスリオン 1,781 タタチョ 3,607 コーナス 4,302 センチピード 5,432 ナーガ 2,877
といった具合の被ダメになるようです
行こうと思ってるのが2代目チャンプなので、MHP10kちょっととすると2~5発くらいで死ぬみたいですね…
どこまで狩りになることやらと言った感じですwww


とりあえず狙うはヒルスリオン、タタチョ、ナーガになりそうです
コーナスはAI次第ですが、常時RSやってそうなのでやめておくのが無難でしょうね・・・
詠唱反応がなくRSが攻撃時のみなら狙うってところですか
個人的にはタタチョが詠唱反応無しだといいなぁと思ってますw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

