まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ



異世界へレッツラゴー2

とりあえず新装備考察?っぽいものを


チャンプメインとして気になるのはやっぱりs3のフライパンですよね!
フライパン詳細
ルナカーリゴー [3]
鈍器  重量 70  Atk 110  武器Lv 3  要求Lv 50  装備制限 転生アコライト系

歳月の跡が感じられる真黒くて大きなフライパン。

純粋なSTRが77以上の場合、攻撃速度 + 4%、物理攻撃時 15% 確率でスタンをかける。
動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。

ドロップ : タタチョ

転生アコ系限定とはいえ、チャンプにとってはs3チェインの上位互換になりますね
s2スタナーもありますが、ステ次第でフライパンの方が上になるようです
ドロップもタタチョとなんとか狩れるそうな敵なので自力調達もできそうなのが◎
安定化Dexがスタナーの100に対して80程度でいいのも利点ですね
実際俺のチャンプのステだと
 +10チェイン   min 44,248   Ave 45,780   Max 47,310
 +7ルナカーリゴー   min 48,439   Ave 49,649   Max 50,858
 +7スタナー   min 44,586   Ave 46,825   Max 49,067
といった具合にフライパン最強wになりました\|・∀・|/


では実際に自力調達できるかシミュってみましょう
使用キャラは2代目チャンプ 素ステは下の通り
90/59  Str63  Vit83  Int18  Dex70  Luk2
 +4狩帽(ウィロー)  悪魔耳  薔薇  +9中型チェイン  +7ガード(動物・虫)
 +6セイント(ピッキ)  +4ウール(レイド)  +4タイダル(ソヒー)  SBP(フェン)  サイン
上記装備と支援で HP11,196  SP918 となります
鎧がピッキなのは未実装Wikiを見る限りだとナーガのWB以外は特に対策が必要なさそうだからです
WBの威力次第では水鎧が◎になるかと(Int108?だから対策した方がいいかも?)

敵のHP的に阿修羅狩りになるので、上記ステ装備でろらとりおを動かしてみます
 対動物  min 47,607  Ave 49,927  Max 52,248
 対昆虫・人間  min 43,279  Ave 45,388  Max 47498
MSPから阿修羅を撃つとこんな感じらしい
この威力が出てればセンチピード以外は1確できるみたい(゚∀゚)b
狙いのタタチョの種族がろらとりおと未実装Wikiで食い違ってますが、どちらの種族だったとしても
問題なく1確できるようですw

フライパンさえ手に入れば2代目チャンプのスリッパ1確の敷居が下がるので頑張って手に入れようと思いますw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

