まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ



Autumn Festival 2009

今日のパッチから秋祭りイベントが始まりましたね~
夏祭りイベントが終わってすぐ秋祭りってのもなんだか変な感じはしますがwww
ついでに経験値1.5倍キャンペーンも二週間あるみたいなので稼ぎ時ですね!

おまけは新装備に関してデス
2009秋イベント
5457# 月ウサギの帽子
月に住んでいるという白いウサギの帽子。
頭に乗せると体が軽くなったような気がする。
そして、おもちをみると無性につきたくなるという。
 Agi +3、Dex +1
 スタンに対する耐性 15%増加
 キューペット モチリンを連れている時、さらにスタン耐性 10%増加
 また、モチリンの親密度が「きわめて親しい」の場合、無形モンスターを倒した時、
 低確率で「おもち」をドロップ
上段 防御2 重量30 全ての職業作成材料
A:ぬいぐるみ1 糸巻き5 針刺し5 やわらかい布5 白色の染料1
B:ぬいぐるみ1 やわらかな毛50 獣の皮50 サボテンの針50 白ハーブ100
ネカフェ:ぬいぐるみ1 白色の染料1

モチリン連れてる時の餅ドロップは1%くらいらしいので微妙ですねぇ
ただ装備単体の性能はそこそこですし、保管用に1個は作っておくとしますw


G-mode追加分
5607# たれリリア人形[1]
カプラリリアの姿を忠実に再現した帽子。
彼女の天真爛漫な元気さは、全ての人に力を与える。
 MaxHP +500
 人間形モンスターから受けるダメージ -5%
 精錬不可
上段 防御0 重量50 要求レベル60 全ての職業

5608# たれドロシー人形[1]
カプラドロシーの姿を忠実に再現した帽子。
リリアより先にカプラになる!という強い意志が感じられる。
 MaxSP +80
 人間形モンスターから受けるダメージ -5%
 精錬不可
上段 防御0 重量50 要求レベル60 全ての職業

リリアの方は…イマイチ使い道が浮かびません\(^o^)/
ドロシーの方は阿修羅にはうってつけですね
対人だとたれインキュには劣るものの、人耐性があるのでその辺は好み次第かな
人以外が相手だとSP増加がデフォなのは嬉しいですね
クラシックよりも威力が高くなるなら是非欲しいものですw
ただ携帯サイトなので、ガチャだったら自力入手きつそうなのが気がかりかなぁ
いずれにしてもまた色々とシミュしないとね!

ということで、この辺で〆ますねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

