まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ



アマツ大春祭

今日のメンテでアマツ大春祭が開催されましたね   公式
ミニゲームとクエストがいくつか実装されたみたいです


クエストは伝説の巨匠クエストアマツのモンスター討伐トレジャーハンターの2つ、
ミニゲームは金魚すくい隠忍の分裂数当てEXの2つがとりあえず実装されたみたいです
トレジャーハンター以外はアマツ珠を集めるものになってますね
※アマツ珠…ア・マ・ツ・大・春・祭・!の7つに分かれた珠。全部集めると玉手箱と交換できる


伝説の巨匠クエスト3人の実行委員のところへ行くお使いクエストですね
フェイ・ジュノー・フィゲルに行かないといけないので少々面倒です(´・ω・`)

アマツのモンスター討伐は伝説の巨匠クエを終わらせた後にやれるクエストで正月の時の餅と同じ感じです
1つクリアごとにアマツ珠1個、全部クリアで玉手箱1個貰えるようです

トレジャーハンターの方は1日3回できる宝探しですね
Lv4武器材料鉱石やエルオリ、宝箱、黄金、金塊、銀塊などが手に入るのでなかなかいい収入になりそうですw
 火曜分:宝箱2、エル1、黄金4、トルコ石1、めのう2、黒雲母2、白雲母1、金雲母4、黄水晶1、輝石1
 水曜分:宝箱1、エル1、金塊1、銀塊2、トルコ石3、めのう5、黒雲母2、金雲母1、黄水晶2、輝石2

金魚すくいはコツさえ分かればいくらでもアマツ珠を手に入れれますね
強いポイを買う⇒コイを狙う⇒ポイを水につけ、追いつめる⇒4回目の選択肢で水を切るようにを選ぶ
これだけで10ポイント=アマツ珠1個手に入るので楽と言えば楽です
ただ貰えるアマツ珠に偏りがあるみたいでア・マが出やすく祭・!がかなり出にくい感じです…
今日やった分では ア42 マ36 ツ7 大9 春15 祭3 !1 てな感じです\(^o^)/

隠忍の分裂数当てEXは3~4分に1回のミニゲームみたいです
説明がおかしいのか、設定を間違えてるのか、正確に入力しても間違い扱いにされたのでもうやりませんww


とまぁ微妙といえば微妙だけど、玉手箱がそこそこいいのも出るみたいなのと
トレジャーハンターの報酬がいい感じなので結構満足してますw
2週間後にイベント第2段で風雲!アマツ城が開催されるみたいなのでそっちも楽しみですw
てか風雲たけし城ネタとかなつかしすぎるwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

