まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベインスクエ

ネタバレなので追記で
(実装されてからちょこちょこ修正入れます)


黒い石クエスト
 必要アイテム: 鋼鉄5個、食人植物の根5個、氷の心臓2個
       報酬: ベース300k+エル3個

ベインスの(veins_fild05)の中央付近にいる、「腰を叩く老人ジャバルー」に話しかける。
「その石はなんですか?」「ウルゴンを作ってくれるお爺さんはどこにいますか?」を選び、
情報を聞いておく。

ベインス中央の道具屋2階にいる「変な老人アブサル」に話しかけ、
「ジャバルーさんの頼みで来ました」を選択する。
次に「材料ですか?聞いていませんが・・・」を選ぶ。
すると「鋼鉄5個、食人植物の根5個、氷の心臓2個を持ってくるように」と言われる。
※一度も材料を聞いていないのに「はい、持ってきました」を選ぶと外に追い出されるので注意

アブサルにアイテムを渡した後、ジャバルーのところへ戻って一度会話。
次にベインス2時方向の建物に入り、「工場管理人ミルヒン」と「工場従業員バヒド」と会話。
最後にジャバルーに話しかけるとクエスト完了。


スパイ疑惑クエスト
 必要アイテム: サルの尻尾炒め1個、バイオリン[3]、500k
       報酬: ベース600k+青箱1個+宝石箱1個

プロンテラ(203,122)にいる「ルイゼ」に話しかけ、「手伝う」を選ぶ。
次に大聖堂にいる詩人「ラスダ」に話しかけ、「あなたがラスダですか?」を選んで手紙を渡す。
ルイゼに報告した後、再びラスダに話しかけて「手伝いましょう」を選び、モロクへ向かう。

モロク中央にある城に入り、3時方向にある階段を降りると看守がいる。
袖の下を要求されるので、サルの尻尾炒めを1個 渡す。
すると上司を尋ねろと言われるので、( 172 , 122 )にいる「クリグ」に話しかける。
面会を却下されるので、大聖堂に戻ってラスダから紹介書をもらい、クリグに話しかける。
面会を許可されるので、牢屋の中にいる「ビトレ」と対話する。
『脱獄のためにメガホンとバイオリンを持ってきてほしい』と頼まれる。

コモドのダンサー転職所に入り、(job_duncer 94,106)にいる「フィアンナ」に話しかける。
「メガホンが欲しいです」を選ぶと、ダンサー達の護衛と500kを要求される。
ダンサー達に話しかけると、飛行船に自動ワープするのでアインブロックで下船する。
ホテルの屋上で密談を盗み聞きした後フィアンナのところへ戻り、
ゼニーと引き換えでメガホンを入手。
(このメガホンはクエスト後も消えないが、使い回しができない)

バイオリンとメガホンを用意してビトレに話しかけると、モロク( 294 , 153 )に出る。
「手伝います」を選ぶと、下記の3人のNPCに会ってくるように言われる。
 ・チャダ @プロ ( 108 , 162 )
 ・ゲズ @ゲフェン ( 195 , 167 )
 ・ノースダン @コモド ( 136 , 299 )

再びビトレに話しかけると、お礼として「古く青い箱」1個を渡される。
会話の後、大聖堂へ戻ってラスダに話しかけると、
報酬として経験値と「宝石箱」1個を与えられてクエストが完了する。


トール火山の秘密クエスト
       条件: 聖域の秘密クエスト クリア
 必要アイテム: 化け餌5個、未熟リンゴ1個、黄P2個、鋼鉄1個、ミルク12個
           ゼロピー50~60個、空き瓶2個、緑ハーブ大量
       報酬: ベース1M+Job600k+紫箱1個

ベインス3時方向(327,185)にいる「カリン」に話しかけ、
『トール火山で妹のコデーを探してほしい』と頼まれる。

トール火山2Fにある兵站基地前(145,81)に行き、「ココマ・コデー」に話しかけると、
足枷のせいで動けない事が分かる。
ベインスに戻って、カリンに話しかけて相談する。

ベインス(221,120)にいる「地付き青年」に話しかけ、鍵職人の位置を聞く。 (黄P1個が必要)
ベインス中央の「ロックエンラック」、次に右下にいる「アイボリー」に話しかけ、
彼女にラクダの餌として ミルク10個、緑ハーブ100個、ゼロピー40~50個 を渡す。
ラクダ農場経営者の老人「サラマン」に話しかけ、
化け物の餌5個、まだ熟していないリンゴ1個、黄P1個、空き瓶1個 を要求される。
更に、ベインス10時方向にいる6頭の「絹砂ラクダ」から、
「ラクダのあれ」を5個採取するように言われる。
 ※クエストフラグなのでインベントリには入らない
1匹だけベインス南フィールド(veins_fild07)にいるので
ミルク2個、ゼロピー10個、緑ハーブ20個、空き瓶1個 を与える
このとき、ランダムで失敗するので緑ハーブを成功するまで与える。 (失敗時はいも1個獲得)
集め終わった後にサラマンに話しかけると、報酬として「古い紫色の箱」1個を与えられる。

その後アイボリー、ロックエンラックに再度話しかけてからコデーのところへ行き、
鍵の型を調べてくる。
ロックエンラックに話しかけて鋼鉄1個を渡すと、ようやく鍵が完成する。

鍵を持ってコデーを開放してあげると、経験値(ベース1M、Job600k)を入手して
クエストが完了する。


基地潜入クエスト
       条件: トール火山の秘密クエスト クリア
       報酬: ベース1M+ランダムアイテム

ラヘル神殿のジェド神官に話しかけるとクエストが始まる。
アルナベルツ内部の派閥争いとその目的を話した後、
資料を盗むためにビルド神官の部屋に忍び込む。

ファイルを手に入れた後ジェドに資料を渡すと、トール火山の調査を依頼される。
彼に勧められた通り、ベインスの地質学者を尋ねる。
地質学研究所(150,176)でメモを読んだ後、酒場(148,217)を訪ねる。
そこで地質学者「ジオ」を見つけ、対話の後に報告書の提出を押し付けられる。

研究所から「地質学者のメモ」と「温度測定器」を持ち出してトール火山へ向かう。
以下の座標をチェックする。
 1F:( 34 , 229 )
 2F:( 166 , 39 )、( 166 , 99 )、( 145 , 81 )

温度測定を終えた後、兵站基地入り口(thor_v02 145,81)へ向かう。
「サヘデー」「隊長ビド」と会話した後、基地内を歩き回って以下の4箇所を調べる。
 ( 156 , 175 )、( 66 , 95 )、( 173 , 132 )、( 151 , 312 )

サヘデーに話しかけて、「危険な状態です」を選択。
対話の後ファイルを受け取り、ベインスに戻ってジオに報告する。
報酬として、いくつかのアイテムの中からランダムで1つ与えられる。
 くすくす笑う箱5個、鋼鉄の矢筒(個数不明)、ランダム矢筒(個数不明)
 高級エプロン1個、血のついた木の枝1個(低確率)
 から1種。

ラヘルに戻りジェド神官に顛末を報告すると経験値(ベース1M)を与えられ、クエストが完了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。