まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ



8/9 生体PT

今日はやけにPTの多い生体3でした

□今日の構成□
パラ Cmp チェイス Sbr 冠 占 教授 HWiz HP3

今日は他PTが多かったので横湧きが激しかった上に
MVPに襲撃されたりといろいろ大変でした

ウチのPTは悪魔化実装当初から通い続けてるので対処能力はあるのですが、
最近ちと慢心が出てしまってる気がしますね
来週はお盆期間で1週間まるまる休業なので気を引き締め直したいところです

以下PTMへ

威力型じゃないからしょうがないけど、俺の装備はこんな感じです
10.jpg
装備はこれで固定してます
見てもらえば分かるとおり、羽ベレーもイミュンもハイドロザも四葉ロザもない
言ってみれば攻撃重視の装備になっております(’’
触られないことを前提とした装備のため、いきなり砂のタゲを渡されると
反応できても間に合わないことが多いです。(爆裂してると通常で1k↑軽く喰らいます)
なので4・6のような広場での処理が必要な場合などに砂にタゲられた人は
死亡やCAで吹っ飛ばされたとか以外でタゲを移すような行動は控えて欲しいです。


□PTMへの要望□
・パラ
砂の奥に何かいる場合はクローク+チャージなどで自分で全部なんとかしようとするんじゃなく、
砂をプリに持ってもらってから奥を見るなどの方が安定すると思う。
それとベース付近がクリアなのを確認する前に砂の奥を見に行ってることが何度かあったから
その辺ちと気にしておいて欲しいかな。(特に2で多い)

・チェイス
トンドルやCWでLK・AXを釣ってくるのはいいと思うけど、釣ってきた後に
SGが出るまでは立ち止まらずに歩き続けた方がいいと思う。
立ち止まって爆裂Sppで死んでることが何度かあったので気になりました。

・Sbr
初期に比べると砂にタゲられてもハイドしたりしなくなった点は成長したと思います。
基本後衛位置なので他に気になる点はあまりないかな。

・冠、占
対カトリを即殺しようとしすぎてArVを撃つのが早すぎることが何度か見られるかな。
基本的にパラの人がプロボ入れるまでは手出しは一切しなくていいかと。

・教授
特に欠点という欠点は見当たりません(’’

・HWiz
喋りすぎ自重しるwwww
とまぁそれはおいといて、ちとSGを出すタイミングが遅れてるときがあるのが注意かな。
あとIW封鎖で穴開いてること多いよ(・ω|

・HP
生体で支援切らさないようにするのは大変だと思うけど頑張って欲しい。
パラへの速度アスム、中・後衛へのブレスだけは欠かさないようにすればいいかと。
あとやっぱり砂にタゲられてる人への対処がヒール>ニュマになってることがあるのは注意。


□PT全体行動□
ベース近くのフリーの砂のタゲを放置するのはまずい気がするので、気付いた時点で
抱えに行ってるけど、BBSでも出てた通りLK・WSへの対処ができなくなるので
できれば気付いたプリが抱えるようにしてくれるといいかも。

他に気になってる点としては、砂を誰かがタゲ持ったら奥の確認ができてないにも関わらず
すぐに倒そうと出て行く人が多い気がします。
  砂を抱える→奥の確認→奥がクリアなら処理
                 →奥にいるならまずそれを処理 (敵によっては砂のタゲ切り)
というのが手順なので、砂のタゲを取りに行った人がいても
すぐに倒しに行こうとしないよう注意してください。

FC2Ad

