まったりRO日記

Freyaサーバーで活動中のチャンプによる気まぐれ日記ですよーヽ(・ω・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ中に

ようやく今日エンドレスタワーが実装されるということで、メンテ後は繋がりにくくなるだろうから
自分用のメモ代わりに…

エンドレスタワー専用ルール
レベル制限 BaseLv50以上
パーティー制限 1人以上のパーティーを結成する
費用 アルベルタからの移動時に10,000zeny
一回の制限時間 4時間
再生成・再入場制限時間 入場してから約1週間
スキル制限 テレポート(※)、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ、アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能 「あなたに逢いたい」など、テレポート系機能を持つスキル含む
アイテム制限 ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能


挑戦方法
BaseLv50以上のキャラクターで、港街アルベルタ(214,77)にいる『艦長ヤンセン』に話しかけ、会話を進行します。話を進めると、10,000zeny支払うことでミスティーアイランドに移動することができるようになります。

ミスティーアイランドには『書置き』という看板が立っています。
エンドレスタワーに関する必要な知識が書かれていますので必ず読んでください。
1人以上のパーティーを組んだ状態で、パーティーリーダーが『塔の守護石』に話しかけ、「Endless Towerの鍵の作成」を選択します。パーティーメンバーでは作成できませんので、必ずリーダーが話しかけてください。
メモリアルダンジョン生成の予約がされ、メモリアルダンジョンの情報ウィンドウが表示されます。メモリアルダンジョン情報ウィンドウは、メモリアルダンジョンの生成予約中、生成済み、または挑戦中の場合のみ「Alt+B」で表示、非表示が出来ます。

待機順は、現在生成予約をしているパーティーのうち、何番目かを示します。予約待ちの数が多いほど、生成までに時間がかかります。
予約が正常に受理され、生成されると「作成済みです」と表示されます。
この表示を確認したのち、「塔の守護石」に話しかけ、「Endless Towerに入る」を選択すると塔に入れます。(パーティーリーダー、メンバー共通)

生成したダンジョンへ5分以内に入場しなかったり、全員が退場するなどしてダンジョンに誰もいない状態が続くと消滅してしまいます。
塔では1階ごとにモンスターが出現します。全滅させることで、次の階へのワープリンクが登場します。また、5階ごとにボスモンスターも出現します。なお、上の階に上がると、下の階に戻ることはできません。準備を整え、最上階を目指しましょう!
塔では、25階、50階、75階、99階のモンスターを全滅させ、次の階へ進むワープリンクに乗った瞬間、『闇の灰』というアイテムが1個手に入ります。これは、1階にある『はじまりの松明』で使用することで、特定階にワープできるアイテムです。

『闇の灰』は、ワープリンクが開いてから2分間のみ入手可能です。2分以上経ってからワープリンクに乗っても、入手することはできません。
また、所持アイテムの重量や種類が多すぎると警告が出て、入手することができません。2分以内に荷物を整理してワープリンクに乗りましょう。


注意事項
●制限が付与されると、クエストウィンドウのリストに『エンドレスタワーの刻の呪い』が追加されます。制限が解除される目安の日時は、こちらの詳細情報から確認できます。

●ミスティーアイランドからアルベルタに帰りたい時は、『塔の守護石』に話しかけ、「アルベルタに帰還する」を選んでください。

●塔に入場した瞬間、該当キャラクターに以下の制限が付与されます。
・次回生成、入場を可能にするまでの制限時間⇒1週間

●ダンジョン内でパーティーを脱退すると、自動的にセーブポイントに戻され、メモリアルダンジョン挑戦可能状態が解除されます。同じダンジョンに再入場することはできません。残っているパーティーメンバーは、そのまま生成済みのダンジョンをプレイすることができます。

●塔の中でログアウトするか、サーバーとの接続が切断された場合、セーブポイントに戻ってしまいます。再入場することはできませんのでご注意ください。

●塔の1回あたりの制限時間は4時間です。4時間経過すると自動的にダンジョンは消滅し、セーブポイントに強制移動します。

・テイミング可能なモンスターをテイミングし、成功してしまうと、全滅させたと見なされず次の階へのワープリンクが出現しなくなります。その場合は、ダンジョンの消滅を待つしかありません。決してテイミングしないでください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。